崎田 和伸ブログ「七転び、八起き」

実務家としては失敗は許されません。
でも、経営者としては失敗ばかり。後悔ばかりの小心者です。
ただ「転んでも起きる」を目標に、経営しています。

女性起業支援の構成機関連絡会議

2020年7月8日(水)

テーマ:日常の雑感、発見、出来事, 起業、会社設立TIPS

女性起業家支援の構成機関連絡会議に出席させてもらいました。

中国地方五県の産業・創業支援機関や民間事業者等で構成される、女性起業家等支援ネットワークの会議、です。

4年くらい前から構成機関として参加させていただいています。

※団体のことはこちらをご覧ください。(新しいタブが開きます)

今回はZoom(オンライン会議のサービス)を使っての参加となりました。

↓ Zoomの画面

現況や事例を知るだけでも勉強になりますね。

会議での話を聞きながら、これから当社ではどう進めてゆこうか、考えていました。

で、私の中では珍しいのですが、会議中、ひとこともしゃべりませんでした。
今回は、聴く専門。

ひとつ共有させてください。今年も、女性ビジネスプランコンテストが開催されます。募集は7/14開始。詳細はこちら↓をご覧ください。

『第4回 中国地域女性ビジネスプランコンテスト SOERU』の開催と募集について(新しいタブが開きます)

うちの奥さんは会社を2つやっています。苦労も多いみたいですが楽しそうです。

日本は起業・創業する人が海外と比べて少ないと言われています。日本よりも起業・創業の数が少ない国はあることはありますが、少数派です。

よく言われるのが日本はサラリーマン天国。働いている層の90%近くは雇用されている人たちです。日本はもっと、起業・創業する社会になってほしいですね。

そして、起業・創業者が労働人口のうちで少ない中で、女性の起業・創業は少ないです。もっと増えればいいのになぁ。
あわせて、女性社長も増えて、活躍する社会になればいいなと思っています。

投稿者:崎田 和伸

トラックバックURL :
 
お問い合わせ・ご依頼
 
初回無料相談
 
依頼人さまの声・実績
 
 
プロフィール、ブログ
 
崎田 和伸ブログ
 
料金表
 
 
 
サービス内容
 
会社設立・法人設立代行
許可の取得・変更等
資金調達サポート
経理会計サービス
契約書・規約作成代行
相続手続き、遺言書作成
 
お客様サポート制度
 
 
Asumiaならでは
 
 
会社案内
 
 
よくあるご質問
 
 
あすみあグループ
 

ページトップへ