崎田 和伸ブログ「七転び、八起き」

実務家としては失敗は許されません。
でも、経営者としては失敗ばかり。後悔ばかりの小心者です。
ただ「転んでも起きる」を目標に、経営しています。

【100%公表】依頼人さまの声(アンケートシート)&経営的なお話ちょっと。

2015年10月27日(火)

テーマ:アンケートシート

※(パソコンの場合)リンクはすべて、新しいタブ又はウィンドウが開く形式です。

━━ ↓ ご依頼の多いサービス トップ3 ↓ ━━

・会社、法人設立
広島県全体の実質8.2パーセント(※1)にあたる会社・法人の設立代行をお任せいただいています!
→ 
http://e-kigyou.biz/

・建設業許可
広島県全体の実質7.2パーセント(※2)にあたる建設業許可の取得申請代行をお任せいただいています!
→ 
http://ken-hiroshima.com/

・経理会計記帳代行
ご依頼の伸び率368パーセント!(※3)
→ 
http://hiroshima-kaikei.net/

●○━━━↓↓本文↓↓━━━━○●



ご依頼が終了、または一段落したときに、アンケートシートをお渡ししています。

2009年から始め、6年になります。

返送ご自由。
匿名オーケー。

こういうアンケートです。

最初から一貫して、
良いご評価、そうでない評価、100%公表

「良いご評価だけ掲載して、そうでないものは載せない」ということは、一回もありません。

このブログでは何度も書いてきたので、ご存じの方はご存じだと思いますが、弊社は、所長一人の事務所が99%以上を占める、地方の行政書士業界で、組織的な対応を目指しています。
あくまでもスタイルとしては、業界で1%の珍しいタイプと思って頂いて違いはないと思います。

一例として、昼間、外回りをして、夜や土日に書類を作るスタイル(所長一人事務所で多いスタイル)と、労働基準法の枠内で、実務をするスタイル(弊社のようなスタイル)という点だけでも、かなりの違いがあります。そこで出る問題点をクリアするだけでも、当初、すごく大変でした・・・(-_-;)
※自分で言うな、という話ですね。

現時点、役職員数で、中国五県の行政書士専業事務所としては、最大規模となっています。
ほんとにおかげさまです。

だから、ではないかもしれませんが、模範とできる事務所がなく、常にパイオニア状態(-_-;)
暗中模索、紆余曲折、そして七転び、八起きです。※これも自分で言うのは変ですね。

ココらへんの経営についてご興味がありましたら、「経営について」というカテゴリで書いていますので、お読み下さい。
http://ameblo.jp/ksakida/theme-10040182712.html

ともかくも、このアンケートは、弊社の激動の歴史そのものだと思っています(^_^;)

~~~

前置きが長くなりましたね。

今回、2通ほど、返送いただきました。

公言どおり、公表したいと思います。

社名、お名前は、載せません。
※たとえ、返送用封筒に記入されていても、社名、お名前の公表は、事前にご承諾をいただいていませんので、掲載はしません。

◆1通目



赤文字のコメントは、あとでスキャンして、わたしで書き入れたものです。
この状態で、サイトにも公開しています。

「安心してお願いできるところ」というお言葉は、有り難い限りです。
コメントでも書いていますが、これからも努力を重ねてゆきたいですね。

◆2通目



こまめな報告。
お褒めいただいて嬉しいです。

~~~

今回、返送いただいたアンケートシートを含め、たぶん数百通になると思いますが、サイト上に掲載しております

よろしければ、あわせて、ご覧ください。
(下記は、建設業許可の専門サイト内のページです)

最新のアンケート ↓↓
http://ken-hiroshima.com/koe.html

2013年以前のアンケート
http://ken-hiroshima.com/koe2.html

~~~

返送いただいたシートは、週1回の社内の定例会議で、議題として出し、検証します。
皆で、良かったところ、改善すべき点など、話し合います。

これからも、何年経っても、精進、精進。

初心を忘れることなく、進んでゆきたいと思います。

最後となりましたが、今回、ご返送いただいた依頼人さま、ありがとうございました。

またのご依頼でもシートお渡ししますので、これからも弊社を見張ってください(^_^;)


読んでいただいたあなたに感謝します。

投稿者 崎田 和伸でした。



・わたしのプロフィールはこちら

http://e-jimusho.com/profile.html

・弊社取扱いサービス
一覧はこちら ↓↓
http://e-jimusho.com/gyoumu.html

=============

役職員の平均年令は35歳(だいたい)。
なたの事業を若い感性と行動力をもって、精一杯、サポートいたします。

◆事務所名(行政書士法人名)

あすみあグループ所属
行政書士法人 Asumia(R) ※由来:明日見歩

総合窓口ウェブサイト:
http://e-jimusho.com/

◆Asumiaお客様サポートのご案内

弊社にご依頼中、または過去依頼いただいたことのある依頼人さま限定の無料相談サービスです。担当は、わたしです。
http://e-jimusho.com/support.html

◆Facebookページ

・当法人Facebookページ
https://www.facebook.com/gyouseishosi

※「いいね」下さるとむちゃくちゃ励みになります。

◆営業エリア

広島県を中心として中国五県です。サービスによって異なります。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

地域、ご希望のサービスによっては、あすみあグループ所属の事務所、またはグループ外の連携、提携事務所が対応させていただきます。
あすみあグループについて:http://asumia.jp/
パートナー専門家について:http://e-jimusho.com/partner.html

※1 平成26年4月~平成27年3月。広島県内の「株式会社」「合同会社」「一般社団法人」の総設立数に対し、広島県内の専門家への依頼は全体の2分の1を想定した数値です。法務省の商業登記統計を元に計算しています。
※2 平成25年10月~平成26年9月。広島県内の行政書士への依頼の3分の2を想定。
※3 平成25年2月と平成27年6月の当社受任数の比較です。

トラックバックURL :

 
カンタン自動見積 そのままご依頼、クレジット決済可能
 
吉日(法務局受付日)
最近の吉日
2018年(平成30年)
10月
一粒万倍日:
2日(火), 29日(月)
大 安
1日(月), 11日(木),
23日(火), 29日(月)
先 勝
3日(水), 19日(金),
31日(水)
11月
一粒万倍日:
1日(木), 13日(火),
14日(水), 26日(月)
天赦日
28日(水)
大 安
9日(金), 15日(木),
21日(水)
先 勝
6日(火), 29日(木)
12月
一粒万倍日:
10日(月), 21日(金)
大 安
3日(月), 7日(金),
13日(木), 25日(火)
先 勝
21日(金)

一粒万倍日  天赦日  先勝

設立することを決めている方は
お早めにお知らせください。
準備期間があると立上げ後の
安定感が違いますよ。

 
お問い合わせ・ご依頼
 
初回無料相談
 
依頼人さまの声・実績
 
 
プロフィール、ブログ
 
崎田 和伸ブログ
 
料金表
 
 
カンタン自動見積 そのままご依頼、クレジット決済可能
 
サービス内容
 
会社設立・法人設立代行
許可の取得・変更等
資金調達サポート
経理会計サービス
契約書・規約作成代行
相続手続き、遺言書作成
 
お客様サポート制度
 
 
Asumiaならでは
 
 
会社案内
 
 
よくあるご質問
 
 
あすみあグループ
 

ページトップへ