崎田 和伸ブログ「七転び、八起き」

実務家としては失敗は許されません。
でも、経営者としては失敗ばかり。後悔ばかりの小心者です。
ただ「転んでも起きる」を目標に、経営しています。

【提携事業者の拡充】広島の経済誌に掲載いただきました。

2016年2月22日(月)

テーマ:お知らせ

━━ ↓ ご依頼の多いサービス 上位3つ ↓ ━━

 

・会社、法人設立代行 

広島県全体の実質7.5パーセント(※1)にあたる会社・法人の設立代行をお任せいただいています!
→ http://e-kigyou.biz/

 

・建設業許可申請代行 

広島県全体の実質7.2パーセント(※2)にあたる建設業許可の新規申請代行をお任せいただいています!
→ http://ken-hiroshima.com/

 

・経理会計記帳代行 

ご依頼の伸び率368パーセント!(※3)
→ http://hiroshima-kaikei.net/

 

▽━━━↓↓ 本文 ↓↓ ━━━━▽

 

 

広島の経済誌で「経済レポート」があります。

昭和39年創刊の歴史ある経済誌さんですね。

毎週火曜日発行です。

ホームページはこちら ↓

http://keizaireport.co.jp/

 

~~~

 

このたび、記事として掲載をいただきましたので、ご報告いたします。

掲載されたページはこちら ↓

 

 

弊社はただいま、

起業したい人、起業して地道に頑張っている人のお手伝い

を事業の主軸としています。

 

弊社は、手続きや会計記帳などをサービスとして提供していますが、起業って、それだけじゃないですよね。

 

開業したら、開業案内も送る必要あるでしょうし、名刺も作る必要があります。

また、コピー機の営業さんが来て、いろいろ迷います。

起業は、やりたいことがあって始めるケースが多いですので、資金調達の道も、自己資金や融資「以外」にも広がるといいですよね。

 

これらを解決するため、3社と新たに提携契約を結んだ

という記事です。

 

~~~

 

起業する人、起業して頑張っている人には、弱い点があります。

特に、新たに起業する人、でしょうか。

 

弱い点、それは・・・

頼む先を探して、選択した経験が少ない。

費用以外の要素で決めた経験が少ない。

 

今までサラリーマンだった方は、あくまでも会社のために決めた、決められていた取引先だったと思います。

また、決める要素は、コスト重視だったと思います。

 

それが起業してみると、一変します。

 

まず、頼む先を自分で探して、見極め、選択しなければなりません。結果はすべて自分に跳ね返ってきます

頼む先を決定するのに、コスト(費用)という要素「以外」がとても大事になってきます

 

基本、「どこの馬の骨とも分からない存在」になりますから、信用性はゼロからのスタートです。

 

自分で探し、自分で決め、失敗したときの損害も、自分で担保してゆかねばならない

起業は、大変です。

経営者が孤独と言われる所以(ゆえん)でもありますね。

 

またそれまでの人脈とは異なる分野でもあるため、取引上のトラブルも増えています。

 

~~~

 

そんな中、弊社で何ができるか?を考えて・・・

 

起業する人、起業して地道に頑張っている人に対して、

 

・リアルな関係で

・起業家向けのサポートの実績があり

・誠実に対応してもらえる

 

会社と提携をさせてもらった、ということになります。

 

弊社からの紹介であれば、なおのこと、誠実、確かな対応をしてもらえます。ご紹介特典のある事業者さんもあります。

 

弊社にご依頼いただいた皆さまには、もれなく、今回の3社のチラシ(Asumiaと連携している旨のチラシ)をお渡しいたします。

 

なお、今回掲載となった会社3社「以外」でも、多方面の事業者と提携しており、即座のご紹介が可能な体制としています。

 

現在、起業する人、起業して頑張っている人に必要と思われる分野で、40社以上(士業含め)をご紹介可能な体制としています

 

もちろん、無理なご紹介はしませんので、ご安心ください。

紹介をご希望になって、かつ実施に話をされてみて、頼むかどうか決めていただいています。

 

~~~

 

今後も、「親切に対応してくれる」「実績・信頼性の高い」事業者の開拓を続け、起業家にとって頼りがいのある行政書士法人としてまいりたいと考えております。

 

そして、起業家に最も身近で頼りになる「起業家のための港」としての機能を拡充させて参りたいと考えております。

 

乱文になりました。ご容赦ください。

 

今日も、読んでいただいたあなたに感謝します。


投稿者 崎田 和伸でした。

 

△━━━↑↑ 本文 ↑↑ ━━━━△

 

・プロフィールはこちら ↓↓
http://e-jimusho.com/profile.html

 

・取扱いサービス 一覧はこちら ↓↓
http://e-jimusho.com/gyoumu.html

 

=============

 

役職員の平均年令は35歳(だいたい)。
あなたの事業を若い感性と行動力をもって、精一杯、サポートいたします。

 

◆事務所名(行政書士法人名)

 

あすみあグループ所属
行政書士法人 Asumia(R) ※由来は「明日を見て歩く」の「明日見歩」です。
本店:広島県広島市東区光町2丁目6番41号 セネスビル4階
法人ウェブサイト:http://e-jimusho.com/
グループウェブサイト:http://asumia.jp/

 

◆Asumiaお客様サポートのご案内

 

弊社にご依頼中、または過去依頼いただいたことのある依頼人さま限定の無料相談サービスです。担当は、わたしです。
http://e-jimusho.com/support.html

 

◆士業向けメディア「スケダチ」にて、執筆させてもらいました。
↓↓
【全6回】地方都市圏で、士業事務所をゼロから始め、組織として運営する6つの方法
http://suke-dachi.com/suketto/544

※1 平成26年11月~平成27年11月。広島県内の「株式会社」「合同会社」「一般社団法人」の総設立数に対し、広島県内の専門家への依頼は全体の2分の1を想定した数値です。法務省の商業登記統計を元に計算しています。
※2 平成25年10月~平成26年9月。広島県内の行政書士への依頼の3分の2を想定。
※3 平成25年2月と平成27年6月の当社受任数の比較です。

トラックバックURL :

 
カンタン自動見積 そのままご依頼、クレジット決済可能
 
吉日(法務局受付日)
最近の吉日
2018年(平成30年)
5月
一粒万倍日
11日(金),23日(水),
24日(木)
大 安
16日(水), 22日(火),
28日(月)
先 勝
8日(火), 14日(月),
24日(木), 30日(水)
6月
一粒万倍日:
4日(月), 5日(火),
6日(水), 7日(木),
19日(火)
大 安
14日(木), 20日(水)
先 勝
5日(火), 22日(金),
28日(木)
7月
一粒万倍日:
13日(金), 25日(水)
大 安
2日(月), 24日(火),
30日(月)
先 勝
10日(火), 20日(金)

一粒万倍日  天赦日  先勝

設立することを決めている方は
お早めにお知らせください。
準備期間があると立上げ後の
安定感が違いますよ。

 
お問い合わせ・ご依頼
 
初回無料相談
 
依頼人さまの声・実績
 
 
プロフィール、ブログ
 
崎田 和伸ブログ
 
料金表
 
 
カンタン自動見積 そのままご依頼、クレジット決済可能
 
サービス内容
 
会社設立・法人設立代行
許可の取得・変更等
資金調達サポート
経理会計サービス
契約書・規約作成代行
相続手続き、遺言書作成
 
お客様サポート制度
 
 
Asumiaならでは
 
 
会社案内
 
 
よくあるご質問
 
 
あすみあグループ
 

ページトップへ