崎田 和伸ブログ「七転び、八起き」

実務家としては失敗は許されません。
でも、経営者としては失敗ばかり。後悔ばかりの小心者です。
ただ「転んでも起きる」を目標に、経営しています。

【建設・建築・設備業界向け】連携いただける先を募集しています。

2015年6月9日(火)

テーマ:経営について

行政書士法人 Asumia(由来:明日見歩)は・・・
起業・開業したい、開業して頑張っているあなたのサポートに特化した事務所です。

10年後もその先も、生き残り、安定・発展いただくためのお手伝いをしています。
ホームページはこちら:http://e-jimusho.com/

●○━━━↓↓本文↓↓━━━━○●


今日は、一つ、募集をさせていただければと思います。

建設・建築・設備業界向けに商品、サービスを提供している事業者さまです。

弊社と連携しませんか?

現在、弊社の依頼人さまには、建設・建築・設備業の方がたくさんおられます。

またこれからもご縁を得てゆきたいと思っています。

~~~

弊社の長期計画では、建設・建築・設備業の方々をお手伝いすることを、重要な位置づけとして定義しています。

手続的には弊社の得意とする分野でもありますし、伸ばしてゆきたいです。
サポート事例:http://ken-hiroshima.com/

建設・建築・設備業の方々が、10年後もその先も生き残り、安定・発展できる「何か」が欲しいです。

そのためには、弊社だけの力では、足りません。
まだまだ非力です。たかが知れています。

~~~

つまり・・・抽象的な表現になってしまいますが、

今、弊社の顧客となって下さっている建設・建築・設備業の方々に、何か良い価値を提供できるような連携施策

今、貴社の顧客となっている建設・建築・設備業の方々にとって、弊社が提供しているサービス、持っているリソースをもとに、貴社の顧客が、もっと安定し、発展できるための連携施策

これが実現できるような連携ができないか?というものです。

~~~

分かりにくいので、今までの具体事例を列挙させていただきますね。

(1)建設・建築・設備業を含んだ、広く一般の「起業する人」を対象とした施策の例

通信というカテゴリで、連携している事例です。

【記事掲載】会社設立後の携帯、通信回線を複数の選択肢からお得に選ぶ!
http://ameblo.jp/ksakida/entry-12013637492.html

↑のコスモネットさんとの連携についてのプレスリリース記事(PDF)
http://e-jimusho.com/img/pdf/press_asumia201503.pdf


(2)広く一般の「起業する人」を対象とした施策の例

一般的にある、税理士顧問契約が前提の会社・法人設立0円ではなく、オフィスを確保するとともに設立後の事業安定に焦点をあてた会社・法人設立0円コース。

【新しい選択肢】会社の本店をコワーキングスペースに置くということ
http://ameblo.jp/ksakida/entry-12021543171.html

↑のコワーキングスペースとの連携に関するプレスリリース記事(PDF)
http://e-jimusho.com/img/press201412.pdf

弊社サイトへ掲載しているコース
http://e-kigyou.biz/0.html

~~~

事例は他にも何だかんだとありますが、つまり

こういう施策の「建設・建築・設備業向け」に特化したものをやりたいのです。

お互いに、そして大原則ですが、利用する方々にもメリットがあるものとなりますね。

特に、お互いが新たな出会いを得ることができ、お互いの顧客が安定・発展できるものが最も適していると思います。

~~~

残念ながら連携ができないケースがあります。

・基本的に、ですが、「これから建設・建築・設備業向けに“新規に”展開してゆきたい」、という事業者さまは連携することはできないと思います。

すでに、相応の実績をお持ちの事業者さまでないと、連携は長続きしないと思います。
もちろん、上記の通信関係に見られるように、「既存の弊社の依頼人さまにとって有益となる連携」もありますので、すべてがそうとは限りません。

・単に、顧客を増やしたいというお考えだと、連携は難しいと思います。

弊社では、理想論かもしれませんが、「10年後もその先も、生き残り、安定・発展いただけること」をモットーとしています。
単に拡販する、とは意味が違うと思っております。

~~~

ということで

建設・建築・設備業界向けに商品、サービスを提供している事業者ささま、弊社と連携しませんか?

でした。

お互いが持つリソースを活かすことで、自社のみで行うものとは違う、1+1=3 以上の価値を持つ施策が出てくると思います。

今、わたしは答えを持っていません。
ともに連携を考えることで、アイデアが出てきて、アイデアが具現化してきて、お互いも、顧客も、安定する枠組みができるのではないかと思っております。

いつでもご連絡ください。

昨日も1件、連携のお話がありました。
広く一般の「起業する人」を対象とした連携です。これから話し合ってゆきます。

日々、いろんなお話をいただいています。
弊社では、積極的に考え、具現化してゆきたいと思っております。

★ご連絡先および担当

行政書士法人 Asumia
電話:082-569-5320(9:30~18:00)
担当:代表社員 崎田 和伸
http://e-jimusho.com/profile.html


今日もごちゃごちゃ長文でしたね・・・(^_^;)

読んでいただいたあなたに、心から、感謝します。

投稿者 崎田 和伸でした。


プロフィールはこちら
http://e-jimusho.com/profile.html

弊社の取扱サービス一覧はこちら ↓

=============

役職員の平均年令は35歳(だいたい)。
あなたの事業を若い感性と行動力をもって、精一杯、サポートいたします。

◆事務所名(行政書士法人名)

あすみあグループ所属
行政書士法人 Asumia(R)
※由来:明日見歩

総合窓口ウェブサイト:http://e-jimusho.com/

◆【無料】ニュースレターのご案内

無料ニュースレター(電子メール版)
、ぜひ購読ください。

ご迷惑でない程度。年3回~6回の配信です。



ご登録、バックナンバー、はこちら ↓
http://e-jimusho.com/newsle.html

◆Facebookほか

・当法人Facebookページ
https://www.facebook.com/gyouseishosi
※ぜひ「いいね」ください(^^)

・Facebook(崎田 和伸)
https://www.facebook.com/kazunobu.sakida
※わたしと会っておられない方は、お手数ですがメッセージをつけてください。

トラックバックURL :

 
カンタン自動見積 そのままご依頼、クレジット決済可能
 
吉日(法務局受付日)
最近の吉日
2018年(平成30年)
4月
一粒万倍日:
4日(水), 5日(木),
17日(火), 26日(木)
大 安
13日(金), 18日(水)
先 勝
9日(月), 20日(金),
26日(木)
5月
一粒万倍日
11日(金),23日(水),
24日(木)
大 安
16日(水), 22日(火),
28日(月)
先 勝
8日(火), 14日(月),
24日(木), 30日(水)
6月
一粒万倍日:
4日(月), 5日(火),
6日(水), 7日(木),
19日(火)
大 安
14日(木), 20日(水)
先 勝
5日(火), 22日(金),
28日(木)

一粒万倍日  天赦日  先勝

設立することを決めている方は
お早めにお知らせください。
準備期間があると立上げ後の
安定感が違いますよ。

 
お問い合わせ・ご依頼
 
初回無料相談
 
依頼人さまの声・実績
 
 
プロフィール、ブログ
 
崎田 和伸ブログ
 
料金表
 
 
カンタン自動見積 そのままご依頼、クレジット決済可能
 
サービス内容
 
会社設立・法人設立代行
許可の取得・変更等
資金調達サポート
経理会計サービス
契約書・規約作成代行
相続手続き、遺言書作成
 
お客様サポート制度
 
 
Asumiaならでは
 
 
会社案内
 
 
よくあるご質問
 
 
あすみあグループ
 

ページトップへ