崎田 和伸ブログ「七転び、八起き」

実務家としては失敗は許されません。
でも、経営者としては失敗ばかり。後悔ばかりの小心者です。
ただ「転んでも起きる」を目標に、経営しています。

【動画】起業・創業するならやっておいたほうが良いこと3つ。

2019年11月11日(月)

テーマ:経営について, 起業、会社設立TIPS

動画を2つ、新規にアップロードしました。
ご興味あれば視聴いただければ嬉しいです。

 

【動画】起業・創業するならやっておいたほうが良いこと3つ。起業して頑張っているあなたにも。

 

マインドマップというツールで文字で追いながら、説明しております。

 

 

 

◆目次

・前提 ← 前編でお話しています

・①マーケティングを知る ← 前編でお話しています

・②自分の棚卸しをする ← 後編でお話しています

・③収支計画を作ってみる ← 後編でお話しています

・番外・・・ランチェスターの弱者の戦略、強者の戦略など ← 後編でお話しています

 

なお、②の【自分の棚卸しをする】について、稚拙ですが、わたしのプロフィールは、棚卸しの結果、掲載したものです。

履歴書風にしています。少しだけでも、あなたの参考になれば幸いです。

他にも、「このひと、棚卸ししてプロフィール書いてるなぁ」という方を散見します。

「代表 プロフィール」などの用語でネットサーフィンされてみると、興味深いですよ。

 

動画ですが、ゆっくり口調なので、速度を1.25倍か1.5倍にしていただいても大丈夫です。
マインドマップというツールを使用しており、文字も表示されますので速度早めでもご覧いただけるかと思います。

 

起業、創業する時から腰すえて相談したい

経営している、営業しているけど、腰すえて相談したい

というあなたには、経営コンサルティングサービス「社長のための保健室」をご用意しています。

これは現在、わたしが単独担当です。

お力になれるようでしたら、ご検討ください。

 

投稿者:崎田 和伸

トラックバックURL :
 
お問い合わせ・ご依頼
 
初回無料相談
 
依頼人さまの声・実績
 
 
プロフィール、ブログ
 
崎田 和伸ブログ
 
料金表
 
 
 
サービス内容
 
会社設立・法人設立代行
許可の取得・変更等
資金調達サポート
経理会計サービス
契約書・規約作成代行
相続手続き、遺言書作成
 
お客様サポート制度
 
 
Asumiaならでは
 
 
会社案内
 
 
よくあるご質問
 
 
あすみあグループ
 

ページトップへ