崎田 和伸ブログ「七転び、八起き」

実務家としては失敗は許されません。
でも、経営者としては失敗ばかり。後悔ばかりの小心者です。
ただ「転んでも起きる」を目標に、経営しています。

【出席】グループの全体会議へ(広島開催)

2020年2月1日(土)

テーマ:あすみあグループ, 日常の雑感、発見、出来事

今回の記事のリンクはすべて、新しいタブが開きます。

IMG_6470

 

年1回開催の一般社団法人あすみあグループ 全体会議がありました。

弊社はこのグループに所属しています。

今まで、岡山、京都、山口での開催でしたが、今回初めて広島にて開催。

グランドプリンスホテル広島です。

22階のオーシャンビューの会議室。

 

会議室の中からの撮影はこんな感じ ↓ ↓

IMG_6457

 

窓からの眺めは最高です ↓

IMG_6454

 

今回の会議では、グループの方向性、目的、存在意義について、話し合いました。

 

ちなみに、あすみあグループとは・・・
法律、会計、経営、不動産に関わる専門職、そして密接に隣接する事業体が、
共通の理念、共通した顧客に対する基礎的な考え方のもとサービス提供を行うグループです。

同じグループですから、相互の専門家の間で、有益な企画・サービスの開発、顧客満足度向上のための研修などを行うことになります。
メリットはたくさんありますが、分かりやすくいえば、
あなたが安心して相談、お任せになることができること
これを目指したものです。

 

グループ内には、いろんな専門家、会社があります。

税理士、司法書士、行政書士、社会保険労務士、不動産会社、会計代行会社。

地域は、現時点、京都、岡山、広島、山口です。(所属事業体一覧へ)

16事業体が所属しています。

本部は広島にあります。(広島市東区光町2丁目6番41号 セネスビル4階

 

ただ、いろんな専門家、会社が所属していても、依頼人さまからのすべてのニーズにお応えはできません。

また遠方なのにグループだからということでご不便をおかけするわけにもいきません。

人と人のことなので、合う、合わないもありますよね。

ですので、弊社、そしてグループ所属会社それぞれは、グループではない、グループ外の連携も盛んに行っています。

弊社(行政書士法人 Asumia)の場合は、グループ外の連携がグループ内と同じくらいかな、と思います。

 

あすみあグループは、2013年に立ち上がって、もう7年。

創立して数年は私が代表を務めていましたが、2017年の社団法人化に伴い、代表を降り、現在に至ります。

いまは理事でもない、無役(運営会議の構成メンバー)(^_^;)

 

夜の景色 ↓

IMG_6467

 

夜は参加できる人で、会食。

夜の景色も綺麗でしたよ。

せっかくのプリンスホテルなので、泊まることができる人は宿泊。

私は家族で宿泊しました。

朝起きての風景も絶景でしたよ。

 

今回の参加では、普段、会えない人との打合せも行いました。

打合せの結果に基づいて、また実行に移したいと思います。

 

さて、週明けたら、また走り出しますかね。

 

投稿者:崎田 和伸

samuraisama201703

 

トラックバックURL :
 
お問い合わせ・ご依頼
 
初回無料相談
 
サービス内容
 
 
依頼人さまの声・実績
 
 
プロフィール、ブログ
 
崎田 和伸ブログ
 
料金表
 
 
会社案内
 
 
あすみあグループ
 

ページトップへ