崎田 和伸ブログ「七転び、八起き」

実務家としては失敗は許されません。
でも、経営者としては失敗ばかり。後悔ばかりの小心者です。
ただ「転んでも起きる」を目標に、経営しています。

【公募中】 あすみあグループ内で事業展開して頂ける社会保険労務士

2016年10月29日(土)

テーマ:あすみあグループ, お知らせ

group20130328-4

 

あすみあグループ 代表職としての投稿です。

※わたしは「行政書士法人 Asumia」の代表職ですが、現時点、あすみあグループの代表職も兼務しております。ですので、今回は、グループ代表職として、投稿させていただきたいと思います。

 

グループでは、社会保険労務士を公募しています。

雇用ではありません。グループ内の広島地域で営業していただく形になります。


~~~

 

あすみあグループとは、「中国、近畿地方」を中心に活動する、

「法律・会計・不動産」の専門家ネットワークです。

 

現在、税理士、司法書士、行政書士、社会保険労務士、土地家屋調査士、不動産会社といった事務所、事業体14つで構成されています。グループ全体の従業者数(各々の代表者含む)は、約30名です。

参画者の事務所がある都道府県は、京都、広島、山口、岡山、島根です。

 

横のつながりですので、それぞれの事務所、事業体は独立採算、人事も独立しています。

 

事務所、事業体は2種類あります。

社名に「あすみあ」「Asumia」「アスミア」が入る第一種事務所。

社名はそれぞれの名称が入るが、社名の横に「あすみあグループ」と入る第二種事務所。

この2つです。

参画事務所、事業体一覧はこちら ↓

http://asumia.jp/office.html

 

グループは拡大路線ではありません。特別に希望する、入って頂きたい方がいる場合を除いて、「公募」という形を採っています。

公募以外では、基本、新規参画はありません。

 

みんな、いい人です。人柄重視ですので。
年に一回程度、代表者会議または温泉旅行を行っています。


過去のものはこちら ↓
http://ameblo.jp/ksakida/entry-11987347733.html

 

~~~

 

前置きが長くなりましたね。

 

ということで、現在公募しているのは、「社会保険労務士」です。


公募内容について、説明いたします。

1.目的
 
あすみあグループにおいて、グループ各社と連携を取りながら、社会保険労務士法に基づく業務を受託、遂行いただく。

2.公募内容
 
・対象者
 
以下の条件「すべて」に該当する方とさせて頂きます。すべて、というのは難しいかもしれませんが、それくらい、新規ご参画には慎重な姿勢でおります。ご了承ください。
 
資格:社会保険労務士資格を保有する方。(すでに登録、開業している方でも構いません)
 
性別:男女問いません。
 
年齢:20歳~
 
形態:独立した事業体としてのグループ参画。第二種事務所です。第二種事務所とは、従来の屋号を使っていただきながら、その名称の前に「あすみあグループ」を冠した事業体のことを指します。
 
このような形です。↓↓

asumia_sharoushi

事務所所在地:

まずは、広島市東区光町2丁目付近に事務所を開設(開業済みの方は移転)いただける

※現時点ここ(2丁目6番41号)に、グループのうち、税理士1、行政書士1、司法書士1、土地家屋調査士事務所1があります。ビル4階フロアに4事務所が入っている形です。

地図はこちら:https://goo.gl/6dPVxe

 

今後もし、広い物件に移転するということになった場合は、一緒に移転、入居をしていただきます。無論、賃料等の問題はありますので、皆で、事前の話し合いをしっかりと行わせていただきます。

 

・募集期間

~該当者決定まで。決定し次第、公募は終了いたします。

 

・その他

 

補足です。

絶対条件ではありませんが、長い目で見て書いておくべきかなと思いました。

今回の公募ですが、「一生・所長先生お一人」の事務所でやってゆきたい、という方はなじまないかもしれません。

 

お一人で持てる月額顧問数はいくつでしょうか。中小零細企業と仮定して、30~60社でしょうか。

スポット業務も入りながら、徹底的に効率化して、70社でしょうか。

 

グループ参画により、顧問先は中期、長期的に見ると、100社以上になる可能性があります。新しいサービス、パックの企画、創出等を積極的にやっていただければ、200社以上も夢ではないと思います。全く未知数であり、お約束もできませんし、するものでもないです。

案件数を目的に来ていただきたくないですので、将来の生活設計の一つの目安としていただければと思います。

 

これは、拡大路線を希望するものではありません。「一生・所長先生お一人」をご希望でも構いません。(今この瞬間、希望しているのを含みます)

ただ、「適正路線」もしくは、「時流適応路線」で事業展開していただける方が、ご自身も顧客も、グループ各社も、幸せになるのではないかと感じております。

 

士業のお仕事は、士業の片隅の一人の「士」のわたしが言うのはおこがましいかもしれませんが、激変期に入っています。

今までの「顧問」等の枠組みがこれから続くことはないかもしれません。

時流に応じて、増減をしながら、柔軟な思考のもと、事務所運営していただける方のほうが適していると思います。

偉そうなことを言い、心苦しいです。一応、ご参考まで、お読み流しいただければと思います。


・お問い合わせ

わたしまで、ご連絡ください。
まずは、飯でも食いましょう(^^)

 

電話:082-569-5320

ウェブフォーム:https://goo.gl/A4KXzY

~~~

以上、長文になってしまいました。よろしくお願い申し上げます。

読んでいただいたあなたに感謝します。


投稿者:あすみあグループ 代表職 崎田 和伸
 
トラックバックURL :

 
カンタン自動見積 そのままご依頼、クレジット決済可能
 
吉日(法務局受付日)
最近の吉日
2018年(平成30年)
12月
一粒万倍日:
10日(月), 21日(金)
大 安
3日(月), 7日(金),
13日(木), 25日(火)
先 勝
21日(金)
2019年(平成31年)
1月
一粒万倍日:
15日(火), 18日(金),
30日(水)
大 安
17日(木), 23日(水),
29日(火)
先 勝
7日(月), 25日(金),
31日(木)
2月
一粒万倍日:
14日(木), 21日(木),
26日(火)
大 安
21日(木), 27日(水)
先 勝
5日(火)

一粒万倍日  天赦日  先勝

設立することを決めている方は
お早めにお知らせください。
準備期間があると立上げ後の
安定感が違いますよ。

 
お問い合わせ・ご依頼
 
初回無料相談
 
依頼人さまの声・実績
 
 
プロフィール、ブログ
 
崎田 和伸ブログ
 
料金表
 
 
カンタン自動見積 そのままご依頼、クレジット決済可能
 
サービス内容
 
会社設立・法人設立代行
許可の取得・変更等
資金調達サポート
経理会計サービス
契約書・規約作成代行
相続手続き、遺言書作成
 
お客様サポート制度
 
 
Asumiaならでは
 
 
会社案内
 
 
よくあるご質問
 
 
あすみあグループ
 

ページトップへ