行政書士法人Asumiaブログ

広島県の会社、個人事業主さまを中心に
お手伝いしています。
日々の徒然や法令情報など投稿しております。

【ふむふむ】 中堅中小企業におけるM&Aとは?

2015年11月30日(月)

テーマ:日常の雑感、発見、出来事

行政書士法人 Asumia(由来:明日見歩)は・・・
起業・開業したい、開業して頑張っているあなたのサポートに特化した事務所です。広島県を中心に中国地方五県対応。

10年後もその先も、生き残り、安定・発展いただくためのお手伝いをしています。

●○━━━↓↓本文↓↓━━━━○●


依頼人さまの中には、自身の事業を誰にどう引き継いでもらうのか、迷っている方がたくさんおられます。

先日はちょうど、「事業を綺麗に閉じるには?承継させるためには?」
というご相談に応じたばかり。

こりゃ、勉強せんにゃ、ならん

そう思っていたとき、ちょうどいい研修が。
出席して学んできました。

なにせ、弊社が掲げてるのは

・起業・創業する人、起業・創業して頑張っている人に対して
10年後もその先も、生き残り、安定・発展いただくためのお手伝いをする。

ですからね(^_^;)

「起業・創業して頑張っている人」には、もちろん、数十年前に創業した人も含まれます。

~~~

研修名は、「中堅中小企業におけるM&Aとは?」です。

レジュメの表紙はこちら ↓


いや~、勉強になりました。ほんと。

知らなかった。
M&Aは、むちゃくちゃプラスなことですね。

「中堅中小企業における」でしたが、
これは「中小零細企業における」にそのまま当てはまります。

研修を受けて、思いました。

後継者がいないからって会社を閉じるのは、よくない!

なぜかというと、

・従業員さんはどうするの?
・培ってきたものはどうなるの?
・取引先はどうなるの?

これらの解決には、全然、なってない!

~~~

なんかね、わたし、見えた気がする・・・。

弊社が何をすればいいか?

これから、具体的に、枠組みを構築してゆきたいと思います。

最後となりましたが、今回の研修を企画、開催いただいた皆さん、お礼申しますm(__)m

今日も、読んでいただいたあなたに感謝します。


投稿者 崎田 和伸でした。


・プロフィールはこちら
http://e-jimusho.com/profile.html

・取扱いサービス
会社設立代行、法人設立代行、建設業許可申請代行、産廃許可、古物許可、酒類販売免許、宅建免許などの許認可申請代行、
創業融資申請サポート、経理会計記帳代行など。

一覧はこちら ↓↓
http://e-jimusho.com/gyoumu.html

=============

役職員の平均年令は35歳(だいたい)。
あなたの事業を若い感性と行動力をもって、精一杯、サポートいたします。

◆事務所名(行政書士法人名)

あすみあグループ所属
行政書士法人 Asumia(R) ※由来:明日見歩
本店:広島県広島市東区光町2丁目6番41号 セネスビル4階
窓口ウェブサイト:http://e-jimusho.com/

◆Asumiaお客様サポートのご案内

弊社にご依頼中、または過去依頼いただいたことのある依頼人さま限定の無料相談サービスです。担当は、わたしです。


トラックバックURL :
 

ページトップへ