崎田 和伸ブログ「七転び、八起き」

実務家としては失敗は許されません。
でも、経営者としては失敗ばかり。後悔ばかりの小心者です。
ただ「転んでも起きる」を目標に、経営しています。

【できあがりました】あすみあグループのクリアファイル

2015年11月12日(木)

テーマ:あすみあグループ, お知らせ

行政書士法人 Asumia(由来:明日見歩)は・・・
起業・開業したい、開業して頑張っているあなたのサポートに特化した事務所です。広島県を中心に中国地方五県対応。

10年後もその先も、生き残り、安定・発展いただくためのお手伝いをしています。
ホームページはこちら:http://e-jimusho.com/

●○━━━↓↓本文↓↓━━━━○●



弊社は、専門家ネットワーク「あすみあグループ」に所属しています。

2013年4月に立ち上がったグループです。

現在、10事業体が所属しています。

で、今まで、ツールがほとんど無かったのですけども、このたび、できあがりました。

クリアファイルです。

こちら。(撮影が下手です・・・。)

表 ↓




裏 ↓



グループのこと、過去に何度か書かせてもらっているので、よろしければ参照ください。

過去記事)

【実は】グループとわたし、グループと弊社との関係
http://ameblo.jp/ksakida/entry-12036316647.html

あすみあグループと行政書士法人 Asumiaとの関係。
http://ameblo.jp/ksakida/entry-11978645203.html

【あえて書きます】グループは上下ではなく並列です。
http://ameblo.jp/ksakida/entry-12060844450.html

グループウェブサイト)
http://asumia.jp/

~~~

クリアファイルの話の続きです。

グループとしての「物としてのツール」が、まったくと言っていいほど無かったので、グループのうち数事務所で共同で作成しました。

とりあえず、あったほうがいいよね、試験的に作ろう・・・」という感じです(^_^;)

といっても、制作会社さんとのやり取りは、わたしではありません。

ここらへんが、わたしの欠点ですね。

わたしは自他ともに認める「立ち上げ屋」。
立ち上がったあとのツール整備含めて、つつがなく運営してゆくスキルに欠けています・・・。

考えてみると、クリアファイル、今まで無かったのが不思議ですね(-_-;)

現時点、わたしがグループ代表をしていますが、「いつか代表降りる!」と公言しているのは、ここらへんが最大の要因です。

わたしじゃ、「つつがなく」運営してゆけない。高い確率で。
グループ全体の安定と発展のためには、わたし以外の方が代表になるのが一番です。
そして、代表職は任期制で、色んな方が経験するのがベストだと思います。

誰のグループとか、そういうのは絶対長続きしないと思います。
参画する専門家の名前が、それぞれのシチュエーションで、それぞれ挙がるグループにならないといけないなぁ、と思っております。

~~~

話がそれてしまいましたね・・・。

裏面には、所属する事業体の取扱いサービスが、「だいたい」載ってます。
みんな、やっていることが違います。全部、書ききれません。
主要どころのサービスを記載しています。


・個人向けサービス
相続手続、不動産手続、測量・境界確認
相続税申告、離婚、債務整理

・法人向けサービス
許可、会社設立、会計、資金調達

このようなところです。
ほんと、おおまか、ですね。

余談ですけども・・・ ↓

わたし、行政書士なので、ふと思うのですが、
グループ内で、「外国人在留資格の手続代理・代行」をする人がいません。
=代理で入国管理局に申請できる「申請取次資格」を持って、実務できる行政書士。

いつか、入ってきていただけたらなぁと思う今日このごろです。
外国人を雇用する会社、お店を開く方がおられたときに、「安心して紹介、紹介した依頼人さまには喜んで頂ける」というの、いいですね。

~~~

ということで、クリアファイル、活用してまいりたいと思います。

最後に、所属くださっている専門家の一覧をご紹介いたしますね。

相談されてみてください。みんな、いい人たちばかりですよ。

http://asumia.jp/office.html#top

今日も、読んでいただいたあなたに感謝します。


投稿者 崎田 和伸でした。


・プロフィールはこちら
http://e-jimusho.com/profile.html

・取扱いサービス
会社設立代行、法人設立代行、建設業許可申請代行、産廃許可、古物許可、酒類販売免許、宅建免許などの許認可申請代行、
創業融資申請サポート、経理会計記帳代行など。

一覧はこちら ↓↓
http://e-jimusho.com/gyoumu.html

=============

役職員の平均年令は35歳(だいたい)。
あなたの事業を若い感性と行動力をもって、精一杯、サポートいたします。

◆事務所名(行政書士法人名)

あすみあグループ所属
行政書士法人 Asumia(R) ※由来:明日見歩
本店:広島県広島市東区光町2丁目6番41号 セネスビル4階
窓口ウェブサイト:http://e-jimusho.com/

◆Asumiaお客様サポートのご案内

弊社にご依頼中、または過去依頼いただいたことのある依頼人さま限定の無料相談サービスです。担当は、わたしです。

◆Facebookページ

・当法人Facebookページ
https://www.facebook.com/gyouseishosi
※むちゃくちゃ励みになります。ぜひ「いいね」ください(^^)

トラックバックURL :

 
カンタン自動見積 そのままご依頼、クレジット決済可能
 
吉日(法務局受付日)
最近の吉日
2018年(平成30年)
7月
一粒万倍日:
13日(金), 25日(水)
大 安
2日(月), 24日(火),
30日(月)
先 勝
10日(火), 20日(金)
8月
一粒万倍日
6日(月),7日(火),
24日(金),31日(金)
大 安
15日(水),27日(月)
先 勝
1日(水),7日(火),
17日(金),23日(木)
9月
一粒万倍日:
5日(水), 13日(木),
20日(木), 25日(火)
天赦日
13日(木)
大 安
13日(木), 25日(火)
先 勝
4日(火), 21日(金)

一粒万倍日  天赦日  先勝

設立することを決めている方は
お早めにお知らせください。
準備期間があると立上げ後の
安定感が違いますよ。

 
お問い合わせ・ご依頼
 
初回無料相談
 
依頼人さまの声・実績
 
 
プロフィール、ブログ
 
崎田 和伸ブログ
 
料金表
 
 
カンタン自動見積 そのままご依頼、クレジット決済可能
 
サービス内容
 
会社設立・法人設立代行
許可の取得・変更等
資金調達サポート
経理会計サービス
契約書・規約作成代行
相続手続き、遺言書作成
 
お客様サポート制度
 
 
Asumiaならでは
 
 
会社案内
 
 
よくあるご質問
 
 
あすみあグループ
 

ページトップへ