トップページ  はじめての皆さまへ  お手伝いする理由  サイトマップ  ホームページ最終更新:2017年11月  
 

崎田 和伸ブログ「七転び、八起き」

実務家としては失敗は許されません。
でも、経営者としては失敗ばかり。後悔ばかりの小心者です。
ただ「転んでも起きる」を目標に、経営しています。

ベストパートナーズグループ株式会社への出資

2015年1月3日(土)

テーマ:経営について

☆起業・開業したい、開業して頑張っているあなたのサポートに特化し
☆行政書士専業事務所としては、中国五県最大規模であり
☆ご依頼満足度において5段階の4段階以上の割合は96.9%※であり
☆「10年後もその先も、生き残り、安定・発展いただくこと」をサポートの念頭に考えている、

それが、行政書士法人 Asumia(漢字:明日見歩)です。

◆◇━━━↓↓本文↓↓━━━━◇◆



新年、あけましておめでとうございます。

毎日書かなきゃと思いながら、もう4日(-_-;)
ネタは意識して用意しているつもりなのですが、思うようにいきませんね。

今年2015年の1回目の投稿は、「ベストパートナーズグループ株式会社への出資」です。

北九州、福岡といった九州圏を中心にサポートする会社が今月、立ち上がります。
そこへ出資をすることにしました。

この会社さんは、税理士、公認会計士、行政書士、社会保険労務士、不動産鑑定士などの専門家が集まって立ち上がる統括・コンサルティング会社です。
本店は北九州市、支店は福岡市。

ひょんなことから、出資の話が決まりました。
立ち上げメンバーの方と以前から知己で、お声がけをいただいて、とっさに決めてしまった(^_^;)
わたしは出資のみで、役員には就任はしません。

出資と言っても、大きな割合じゃありませんよ。
文字で書けば、単なる出資。つまり、株主です。
かっこいい言い方では「資本提携」に近いと思います。

~~~

なぜ?
自分でも、とっさに決めてしまったのを後から疑問に思うのですが、事実、その瞬間、決めた。
不思議だ・・・。

今、弊社は、あすみあグループという専門家の集合体に参画しています。
創立は2013年。
現時点、わたしがその代表者を務めさせてもらっています。

あすみあグループ ホームページはこちら↓
http://asumia.jp/

広島、岡山、島根、京都の税理士、司法書士、行政書士、土地家屋調査士に参画をいただいています。

弊社(行政書士法人 Asumia)は、あすみあグループの一角です。
弊社と同じように、色んな事務所が、グループの一翼として、参画しているということになります。
こんな感じ(一覧) ↓
http://asumia.jp/office.html

グループ内では、いろんな連携がされています。
これから、人柄と方向性が極めて重要ではありますが、この方だ!という専門家の方には、入っていただきたいと思っています。(拡大ありきじゃないです)

今回、わたしが出資させてもらった理由は・・・

・ベストパートナーズグループさんと、あすみあグループ。お互いに切磋琢磨しながら、良い連携ができないかな。
・九州地方、中国地方、近畿地方を包括して、法律・会計サービスを提供できないかな。
・これらの結果、参画する事務所それぞれの顧客の皆さまに、より良い、より広範囲なサービスによって、安定と発展に寄与できないかな。
・ベストパートナーズグループの方々とお会いして、良い方々ばかりと感じた。
・なんか、楽しそう。


ということからです。
なんだか大きな話ですね。たわごとだと思って下さい。

あくまでも、わたし個人の出資です。
あすみあグループの皆さんとは、現時点、直接的な関係はありませんが、そのうち、出てくると思います。(=活用できることが増えてくる)

これから立ち上げる会社ですので、まだ具体的な連携の話はしていません。
すべて、これから、ですね。

あ、忘れるところでした。
本来であれば、提携の話がまとまってから、出資するものですよ。
そうじゃないといけない。
でも、これが、わたしだと思って下さい。
変なところで、勢いの人間です(^_^;)

~~~

世のほとんどの業界では、提携、連携、業界再編が進んでいます

先日新聞で読みましたが、特に「提携」って、数が増えているようですね。
単独で事業していたのが、どんどん、難しくなってきている。

2社以上の経営資源を合わせて、安定につなげてゆく、困難に立ち向かってゆく。
この形が、これからもっと増えてゆく
と思います。

業務提携契約書ってやつを、お仕事として数十件は、させてもらっていると思います。
※ウェブサイトはこちら http://kei-yaku.net/

そんな中、おもいますが、2社以上が一緒に何かをするって、大変なことです。
それぞれ抱えているものが違います。
壁はある。時には意見が違うときもある。
でも、それを乗り越えたら、何かが見えてくる。
このように思います。

契約書を作成するにあたっては、「信用」という根っこは重視しながらも、想定できる、ありとあらゆる「壁」に対処する条項を入れ込んでゆきます。
当然、書くには限界がありますが、提携って、ほんと、難しいものなんです。

~~~

「士」の業界に、いつこの波(提携、連携、業界再編)が来るのか、分かりません。
すでに始まっているのか、も分かりません。

でもね、今回、お話をいただいたとき思ったんです。

いつやるか?今でしょ」。
※ちょっと古いかな。

今後、いい話になってゆけばいいのですけどね~。
いや、してゆく!

ということで、本年も(ぼちぼち、無理せず)頑張ってゆきますので、よろしくお願い申し上げます。

以上、投稿者 崎田 和伸でした。

プロフィールはこちら ↓
http://e-jimusho.com/profile.html

※ 平成20年~平成25年の5年間のアンケートシートに基づいた数値です。
実際のアンケートシートはこちら ↓
http://e-jimusho.com/koe.html

=============

役職員の平均年令は30代前半。
あなたの事業を若い感性と行動力をもって、精一杯、サポートいたします。

◆事務所名(行政書士法人名)

あすみあグループ所属
行政書士法人 Asumia(R)
※読み方:あすみあ
※漢字では:明日見歩

総合窓口ウェブサイト:http://e-jimusho.com/

◆無料ニュースレターのご案内

無料ニュースレター(電子メール版)、ぜひご購読ください。


◆Facebookほか

・Facebook(崎田 和伸)
https://www.facebook.com/kazunobu.sakida
※お気軽に友達申請ください。わたしと知己でない方は、できましたら自己紹介のメッセージをつけてくださいね。

・当法人Facebookページ
https://www.facebook.com/gyouseishosi
※更新担当スタッフの励みになりますので、ぜひ「いいね」してやって下さい

COMMENT

  • 1. よろしくお願いします。
    崎田さん、あけましておめでとうごさいます。1年の最初の投稿で取り上げていただきありがとうございます。ベストパートナーズグループに出資して良かったと思える年にしたいです。よろしくお願いします。
    http://ameblo.jp/ktake50/

    | たけちゃん | 2015年1月4日(日) 8:55 |

  • 2. Re:よろしくお願いします。
    コメントありがとうございます。
    こちらこそ、今後どうぞよろしくお願い申し上げます。
    http://ameblo.jp/ksakida/

    | 崎田 和伸 | 2015年1月4日(日) 20:21 |

トラックバックURL :

 
50代60代のお手伝い豊富

お問い合わせ・ご依頼

無料相談のご案内

初回無料相談制度

吉日(法務局受付日)

最近の吉日
2017年(平成29年)
11月
一粒万倍日
6日(月), 7日(火),
30日(木)
大 安
9日(木), 15日(水)
先 勝
17日(金), 27日(月)
12月
一粒万倍日:
1日(金), 14日(木),
26日(火), 27日(水)
大 安
1日(金), 13日(水),
18日(月)
先 勝
20日(水), 26日(火)
2018年(平成30年)
1月
一粒万倍日:
8日(月), 11日(木),
23日(火)
大 安
5日(金), 11日(木)
先 勝
18日(木), 24日(水)

一粒万倍日  天赦日  先勝

設立することを決めている方は
お早めにお知らせください。
準備期間があると立上げ後の
安定感が違いますよ。

代表ブログ

崎田 和伸ブログ

メディア掲載 

崎田 和伸ブログ

依頼人さまの声・実績

 アンケート編

 実際に建設業許可を取得された方のご感想 

 建設業許可 許可証

 産廃収集運搬 許可証

主なサービス内容

料金表

 お得な割引制度はこちら

【無料】お客様サポート

Asumiaならでは

 経営革新等支援機関として認定されました!西日本の行政書士法人としては初

 圧倒的な「お客様の声」

 事業運営にまつわる周辺事業者との連携を進めています!

 日本政策金融公庫の面接を弊社会議室で行います! 

 お手伝いする理由

よくあるご質問

【動画】Youtubeチャンネル

ユーチューブチャンネル

無料ニュースレター

無料ニュースレター

会社案内

 代表プロフィール 

 スタッフ自己紹介

アクセスマップ

代表:行政書士 崎田 和伸

所在地:〒732-0052 広島県広島市東区光町2-6-41 セネスビル4階

初回相談無料。お問い合わせ、相談予約
受付時間:8:000~18:00(土日祝日除く)
無料相談制度、ご用意しています!

東広島支店:〒739-2103  広島県東広島市高屋町宮領1032-171

ブログ

 代表 崎田ブログ 

崎田 和伸ブログ

 スタッフブログ 

  スタッフブログ

あすみあグループ

コラム

お知らせなど

心をこめて

 

当サイトは、外部へお願いするのではなく、わたし自身、心をこめて作りました。(更新はわたしとスタッフが共同して行っています)

ごちゃごちゃしたサイトかもしれませんが、「何となくしっくりくるな~」と思って下さいましたら、ぜひお問い合わせください。

10年後もその先も。生き残り、安定・発展いただくためのお手伝い。

あなたと人間として、経営者として一緒に成長してゆきたいと思います。

楽しみにしていますね。

ご依頼の方法

 

ご依頼はじっくりと話を聞いてからでも、今すぐ依頼して準備に入ること可能です!



 まず問い合わせをしてみたいあなたはこちら ↓

初回相談無料。お問い合わせ、相談予約
受付時間:8:00~18:00(土日祝日除く)

 フォームからのお問い合わせはこちら

 話を聞いてから依頼を検討したい、依頼前の打ち合わせをしたいあなたはこちら ↓

初回無料相談制度



 いますぐ依頼して、準備に入りたいあなたはこちら ↓

↓↓ すべてのサービスではありませんが、ネットからのご依頼フォーム、ご用意しています ↓↓

会社設立、法人設立、創業融資など 

建設業許可申請 

依頼フォームの無いサービスについては、お手数ですが、ご連絡ください。

 

 
  法人名、所在地など
 
10年後もその先も。生き残る。


あすみあグループ所属 行政書士法人 Asumia

旧名称:ひろしま中央行政書士事務所R
行政書士法人登録:日本行政書士会連合会 法人登録番号 第1203301号

法人名(事務所名)特許庁商標登録:登録番号 第5337959号 
グループ名特許庁商標登録:登録番号 第5605184号 

代表社員:行政書士 崎田和伸(Google+へ) 

本店所在地:〒732-0052 広島県広島市東区光町2丁目6番41号 セネスビル4階

電話:082-569-5320 FAX:082-553-0892

東広島支店:〒739-2103  広島県東広島市高屋町宮領1032-171

(恐れ入りますが、東広島支店は来客対応の機能は有しておりません)

スタッフ一覧
お問い合わせ、無料相談予約

フォームから問い合わせる、無料相談を予約する

いますぐ依頼する!  建設業許可を依頼する!

 プライバシーポリシーセキュリティ体制 
弊社は依頼人様、相談者様の情報守秘に努めております。ご安心ください。サイトマップ
 
著作権は行政書士法人 Asumia(由来:明日見歩)に帰属しています(一部の素材・画像を除く)。複製、改変等を禁止します。