トップページ  はじめての皆さまへ  お手伝いする理由  サイトマップ  ホームページ最終更新:2017年3月  
 

崎田 和伸ブログ「七転び、八起き」

実務家としては失敗は許されません。
でも、経営者としては失敗ばかり。後悔ばかりの小心者です。
ただ「転んでも起きる」を目標に、経営しています。

【いくつもの工場を視察して決めた】 高品質・低価格の会社・法人印鑑セット

2015年12月6日(日)

テーマ:起業、会社設立TIPS

行政書士法人 Asumia(由来:明日見歩)は・・・
起業・開業したい、開業して頑張っているあなたのサポートに特化した事務所です。広島県を中心に中国地方五県対応。

10年後もその先も、生き残り、安定・発展いただくためのお手伝いをしています。

●○━━━↓↓本文↓↓━━━━○●


会社設立、法人設立代行をご依頼の方のうち、ご希望の方に、会社印鑑セットを提供しています


ゴム印セットもご希望の方に提供中です。

会社印鑑セットは、「実印・銀行印・角印」の3本セットです。


ゴム印セットは、会社名、所在地、役職と氏名、の3段が基本です。

~~~

一般で知る人は少ないと思います。

良い品質で、かつ低価格な会社印鑑と出会うことは、すご~く難しい

機会がなく、知る必要が無い人が多いかもしれませんね。

昨今、インターネットで激安をうたう印鑑販売会社が多くありますが、品質、価格ともに混合玉石。

粗悪なものは、すごい粗悪です。

「激安」と銘打っているものは、まず疑ってみるほうが良いと思います。
(今まで試験的に、仮の会社名で10個近く作ってますので、この感想は、正解に近いと思います。)

そんな中で信頼性の高い印鑑と出会うのは、まさに「運任せ」

そして、一回作って登記したら、変えられない。

考えてみると、恐いと思いませんか?


~~~


今まで、弊社では、たくさんの印鑑工場と取引してきました。

実は、覚えていません。数えきれません。

うえでも書きましたが、試験的にいろんなサイトで、仮の会社名で購入してみたけど粗悪だった、という失敗は数限りないです・・・。印鑑サイト10個くらい、やってます


そんな中でいくつか、ピカリと光る工場が、ありました。
信頼できる士業からのご紹介もいただきました。

これもご縁。

よし!見にゆこう!

その地方に出張があれば、アポイントを取り、視察へ行きました


すべての工場で、しっかり話を聞き、

工場内部を見学。

作業工程はもちろん、原材料もしっかり確認しました。

わたしのクセですね、やるなら、トコトンやる!

特に、仕組みとして動いてゆくものは、トコトン仕込む!

~~~

弊社が依頼人さま向けに提供しているのは、そんな中で「ココだ!」と、選んだ工場が作る印鑑セットです。

完全な日本国内加工ですね。

木材の印鑑については、日本国内産です。

今の工場とは、もう5年近いお付き合い。


依頼人さまからの「壊れた!」「粗悪だ!」といったクレームは、ほとんど出ていません。
これからもずっとお付き合いは続いてゆくと思います。


弊社の運営サイト上のご案内ページはこちらです ↓

http://e-kigyou.biz/inkan.html

依頼人さまのうち、ご希望の方に提供しています。

~~~

今取引している工場を視察に行って、まず驚いたのが・・・
低価格なのに、手が込んでいるということ。

偽造防止処理がその一つ。

この画像をご覧になってみてください。



通常、パソコンで作成した印影そのままを彫るのですが、この工場では、
偽造防止のため、印影加工を行っています

印影が変わっている様子、お分かりになりますでしょうか。

偽造されない保証はありませんが、その確率は格段に減ると考えて良いと思います。

少なくとも、インターネット上での激安印鑑サイトより、はるかに信頼性は高いです。

動画のかたちでは、こちらです ↓(YOUTUBE)
(音楽があります)

https://youtu.be/KwrIc6y-rng

彫る場面の動画がこちら ↓(YOUTUBE)
(音楽があります)

https://youtu.be/P6AKqav2bCM

彫刻は、偽造防止加工した印影を、精密な機械で、忠実に刻印する行程になります。

なお、この刻印をした後、つまり最後の工程になりますが、
職人さんの手で、仕上げもあります

やすりで、ゼロコンマ数ミリの微妙な平面のズレを、調整します。

これがあるから、何年経っても押しやすい印鑑であり続けることができるそうです。

やっぱり、最後は人ですね。

※この仕上げ作業は、企業秘密とのことで、動画はありません(^_^;)

~~~

印鑑セットを撮影してみましたので、ご紹介したいと思います。

ゴム印と一緒に撮影 ↓

格安会社印鑑セット

会社、法人印鑑セット(3本)だけ撮影 ↓



法人印鑑セット

ゴム印セット

ゴム印だけ撮影 ↓



それぞれの段で分かれるので、便利ですよ ↓

法人印鑑セット

ゴム印のケースに入れさせてもらったものを撮影 ↓
(ケースは無料でおつけしています)

ゴム印セット

~~~

会社・法人印鑑は、おそらく、
年間300本近く提供させてもらっていると思います

弊社に会社設立、法人設立代行をご依頼の方で、ご希望の方には、今後も提供してまいりたいと思っております。

お近くの一般の店舗で購入するものよりも、商品によっては半値に近いと思います。

ちなみにですが、環境問題・動物保護のため、
一般的に多い「象牙」は、弊社では、扱っていません
象牙は密猟が問題になっています。
提供する側として、候補から外させていただいています。
恐れ入りますが、依頼人さまからご希望があっても、提供するつもりはありません。

~~~

実際に製作数が多い印鑑は次の二つです。

島根県の材木を使った「神楽ひのき」セット

神楽ひのき島根県


そして、鳥取県の材木を使った「智頭杉」セット



です。

両方とも、ほのかにいい香りがしますよ(^^)

とても固く、しなやかで長持ちする、いい素材です。

中国地方の地産地消にもなります。


会社設立、法人設立専門サイトはこちらです ↓

広島会社設立サポートセンター
http://e-kigyou.biz/

~~~

最後になりますが、この印鑑セットについて、

・会社設立業務は主要業務ではない


・印鑑工場と提携して、仕組みを作るところまですることはできない。


・でも、顧客には低価格で高品質な会社印鑑を提供したい。


という士業の方にも、提供しています。


ご自身で、工場との提携から始めるのではなく、すでに出来上がった仕組みをセミオートで利用いただくカタチです。

ふいに設立案件が出てきても、スムーズに、低価格、高品質な印鑑セットを、顧客に提供できます

喜んでいただいています(^^)



顧客の方に提示できる、サンプルセットなども無償提供しています。(初回注文時に限ります)


士業の方は、こちらをご覧ください。
http://kaisya-inkan.net/

↑ 士業の先生は、ぜひお気に入りに登録しておいてくださいね!

今日も、読んでいただいたあなたに感謝します。


投稿者 崎田 和伸でした。


・プロフィールはこちら
http://e-jimusho.com/profile.html

・取扱いサービス
会社設立代行、法人設立代行、建設業許可申請代行、産廃許可、古物許可、酒類販売免許、宅建免許などの許認可申請代行、
創業融資申請サポート、経理会計記帳代行など。

一覧はこちら ↓↓
http://e-jimusho.com/gyoumu.html

=============

役職員の平均年令は35歳(だいたい)。
あなたの事業を若い感性と行動力をもって、精一杯、サポートいたします。

◆事務所名(行政書士法人名)

あすみあグループ所属
行政書士法人 Asumia(R) ※由来:明日見歩
本店:広島県広島市東区光町2丁目6番41号 セネスビル4階
窓口ウェブサイト:http://e-jimusho.com/

◆Asumiaお客様サポートのご案内

弊社にご依頼中、または過去依頼いただいたことのある依頼人さま限定の無料相談サービスです。担当は、わたしです。

◆Facebookページ

・当法人Facebookページ
https://www.facebook.com/gyouseishosi
※むちゃくちゃ励みになります。ぜひ「いいね」ください(^^)

トラックバックURL :

 
50代60代のお手伝い豊富

お問い合わせ・ご依頼

無料相談のご案内

初回無料相談制度

吉日(法務局受付日)

最近の吉日
2017年(平成29年)
3月
一粒万倍日
3日(金), 16日(木)
大 安
1日(水), 13日(月),
30日(木)
先 勝
3日(金), 9日(木),
21日(火), 27日(月)
4月
一粒万倍日
7日(金), 10日(月),
19日(水)
大 安
11日(火), 17日(月),
27日(木)
先 勝
7日(金), 19日(水),
25日(火)
5月
一粒万倍日
1日(月), 16日(火),
17日(水), 29日(月)
大 安
9日(火), 26日(金)
先 勝
11日(木), 17日(水)

一粒万倍日  天赦日  先勝

設立することを決めている方は
お早めにお知らせください。
準備期間があると立上げ後の
安定感が違いますよ。

代表ブログ

崎田 和伸ブログ

メディア掲載 

崎田 和伸ブログ

依頼人さまの声・実績

 アンケート編

 実際に建設業許可を取得された方のご感想 

 建設業許可 許可証

 産廃収集運搬 許可証

主なサービス内容

料金表

 お得な割引制度はこちら

【無料】お客様サポート

Asumiaならでは

 経営革新等支援機関として認定されました!西日本の行政書士法人としては初

 圧倒的な「お客様の声」

 事業運営にまつわる周辺事業者との連携を進めています!

 日本政策金融公庫の面接を弊社会議室で行います! 

 お手伝いする理由

よくあるご質問

【動画】Youtubeチャンネル

ユーチューブチャンネル

無料ニュースレター

無料ニュースレター

会社案内

 代表プロフィール 

 スタッフ自己紹介

アクセスマップ

代表:行政書士 崎田 和伸

所在地:〒732-0052 広島県広島市東区光町2-6-41 セネスビル4階

初回相談無料。お問い合わせ、相談予約
受付時間:8:000~18:00(土日祝日除く)
無料相談制度、ご用意しています!

東広島支店:〒739-2103  広島県東広島市高屋町宮領1032-171

ブログ

 代表 崎田ブログ 

崎田 和伸ブログ

 スタッフブログ 

  スタッフブログ

あすみあグループ

コラム

お知らせなど

心をこめて

 

当サイトは、外部へお願いするのではなく、わたし自身、心をこめて作りました。(更新はわたしとスタッフが共同して行っています)

ごちゃごちゃしたサイトかもしれませんが、「何となくしっくりくるな~」と思って下さいましたら、ぜひお問い合わせください。

10年後もその先も。生き残り、安定・発展いただくためのお手伝い。

あなたと人間として、経営者として一緒に成長してゆきたいと思います。

楽しみにしていますね。

ご依頼の方法

 

ご依頼はじっくりと話を聞いてからでも、今すぐ依頼して準備に入ること可能です!



 まず問い合わせをしてみたいあなたはこちら ↓

初回相談無料。お問い合わせ、相談予約
受付時間:8:00~18:00(土日祝日除く)

 フォームからのお問い合わせはこちら

 話を聞いてから依頼を検討したい、依頼前の打ち合わせをしたいあなたはこちら ↓

初回無料相談制度



 いますぐ依頼して、準備に入りたいあなたはこちら ↓

↓↓ すべてのサービスではありませんが、ネットからのご依頼フォーム、ご用意しています ↓↓

会社設立、法人設立、創業融資など 

建設業許可申請 

依頼フォームの無いサービスについては、お手数ですが、ご連絡ください。

 

 
  法人名、所在地など
 


あすみあグループ所属 行政書士法人 Asumia

旧名称:ひろしま中央行政書士事務所R
行政書士法人登録:日本行政書士会連合会 法人登録番号 第1203301号

法人名(事務所名)特許庁商標登録:登録番号 第5337959号 
グループ名特許庁商標登録:登録番号 第5605184号 

代表社員:行政書士 崎田和伸(Google+へ) 

本店所在地:〒732-0052 広島県広島市東区光町2丁目6番41号 セネスビル4階

ご相談、お問い合わせ専用ダイヤル:0120-99-2468 電話:082-569-5320 FAX:082-553-0892

東広島支店:〒739-2103  広島県東広島市高屋町宮領1032-171


スタッフ一覧
お問い合わせ、無料相談ご予約


 著作権は行政書士Asumia(あすみあ)に帰属しています(一部の素材・画像を除く)。複製、改変等を禁止します。